キンカメのちょっとした裏話とか。。。

Facebookの投稿の続きです。
Facebookを読んでからこの続きを読むことをオススメします。









昨日、キングカメハメハ ヌイという、フラダンスの日本予選大会を観に行きました。

f:id:aya1140:20140924200336j:plain

おかぁがセンターで踊ったのですよ。


やったー!!ヾ(≧▽≦)ノ





って、思ったのは一瞬だけ。



それ故に、立ち位置が決まった日から本番踊り終わるまで。
プレッシャーとか重圧とか。相当なものだったみたい。



その日からたくさん相談など聞き続けていました。

個人練習でホールを借りて練習したりしました。

家でも暇さえあれば練習していました。

「膝に痛みがある。痛みが治まらない。」と言いながらサポーター付けて練習。

踊る曲はお風呂だろうが寝る時だろうが常に聴いている。


f:id:aya1140:20140924193806j:plain




とにかく毎日キンカメの事。
もう、「頑張れ」なんて気軽に言えなかったです。





本気でやるって、こういう事だと思う。

本気だからここまで出来るんだって、近くで見てて感じました。


私に出来る事は、「手伝って欲しい」と言われた時にサポートすることくらいで。
確認の為の動画撮影や、名古屋までの送り迎えとか、普段教えに行っているクラスのCD編集とかしか無かったけど。

あとは、、、笑わせること?

f:id:aya1140:20140924194956j:plain
ドレスカバーを着てみた。






もちろんおかぁだけじゃない。
他のメンバーも様々なことがあったと思う。

そういったここまでの様々な出来事を知っていたから、本番踊り出した瞬間、一気に涙が。
ステージを去るまで止まりませんでした。
(後から聞いたけど、おかぁも踊り終わって裏に着いた瞬間大泣きしたらしい。)


f:id:aya1140:20140924193836j:plain



写真撮影の時、クム(私とおかぁの先生の先生。代々フラダンスを継承している偉い人。)から、素敵なお言葉をいただきました。




昨日までたくさんの事があったけど、

好きだから本気になれる。
本気だから頑張れる。
頑張れるから上達する。
上達するから観ている人を感動させられる。


私もナプアのフラダンスが大好きだから、これからもずっと続けようと思った出来事でした。


f:id:aya1140:20140924193921j:plain






最後に。
お疲れ様でした(๑`・ᴗ・´๑)

私にとって目標であると同時に、自慢のおかぁですよ。


…本人には絶対に言わんけどなっ!!