株でちょっと失敗してる話

7月から育てていた卵プランターのクローバーとワイルドストロベリー

f:id:aya1140:20141021141105j:plain


鉢に植え替えました。

f:id:aya1140:20141021135515j:plain


小川、すぐ水やりを忘れちゃうんですよ(꒪⌓꒪)

アパートに連れて行ったサボテンの鉢子さんを枯らしてしまった…。

f:id:aya1140:20141021135847j:plain
(元気な頃の鉢子さん)

申し訳ないっす。鉢子さん。
来春頭のサボテンを植え替えます。
多分。



だもんで、卵プランターも『萎びれて復活してー』を繰り返してました。

1回完全に枯らしてしまったから、また種まいたし。


プランターは難しいや。(-ω-;)



地植えは素晴らしい!!
ほっといても伸びる伸びるー。





f:id:aya1140:20141021140202j:plain
伸びすぎや!!Σ(゚Д゚)

さわせんさんから譲ってもらったモロヘイヤなのですが、株を増やすのに切り方間違えてめっっちゃ上に伸びた(全長60cm)

この前の台風で完全に傾いたし。


さわせん師匠のお手本↓

f:id:aya1140:20141021140924j:plain


全然違う!!(ʘ╻ʘ)
同じ株とは思えない!!


増やした株ももちろん切り方間違えてるので上に伸びてますww

f:id:aya1140:20141021140428j:plain

今更修正は不可能と思うので、このまま伸ばしてやろうと思います。



結局植えてから1度も収穫してないので、食べようと思っても、これじゃあ全部収穫しても1人分にもならんよなーなんて思ったり。


…何かオクラみたいなのできてるし。

…ネバネバするのかしら。
(・д・)


湧き上がる好奇心。



f:id:aya1140:20141021144438j:plain



…食べなくて良かったぁぁ!!!
((((;゚Д゚)))))))

今シーズンは食べずに種をたくさん収穫して来年ちゃんとたくさん育てるもんっ!!




地植えついでにもうひとつ。


お隣さんがサツマイモをくれました。



f:id:aya1140:20141021141829j:plain

デカイ!!Σ(・ω・」)」
マロンとサイズが変わらん!!


これ、元々は小川が保育園の時(←20年位前)に芋掘りして持って帰ってきたやつを種イモにしてお隣さんにあげたんですよ。

小川家の狭い庭全面イモ畑にする訳にはいかないので、お隣さんの立派な畑へ。

それから毎年いただいてます(ฅ'ω'ฅ)♪



地植えってやっぱり凄いなぁ。

栽培して2ヶ月経っても根が出そうで出ないアボカドを土に埋めてやろうかと思いましたΣ(`・д・´)

f:id:aya1140:20141021143616j:plain