技師の不養生

いきなりですが。

私、臨床検査技師です。



なんじゃそりゃ?
と思ったそこのあなた!!


見たことあるはずですよー(*・ω・*)/

病院や学校で心電図とったり。
採血した血液で検査したり。
メタボ健診したり。


ほら。見たことあるでしょ(笑)
あの人たちです。


f:id:aya1140:20140410215807j:plain




で、この春から社会人になったのですが、会社に入って最初のお仕事。


【雇用時健康診断】


受けましたさ。
検査の流れを説明されながら。
先輩をガン見しながら。


で、今日。
巡回健診(に、先輩の後ろをついて歩いただけ)から帰ってきたら。。。




f:id:aya1140:20140410212957j:plain


机の上に届いてた(笑)




相変わらず聴力だけは素晴らしくて何より。



…そう。
聴力だけ。




正常基準値外のもの。

血圧
(全部低い)

BMI
(最低値を下回る)

心電図
(R波増高不良)

肺活量
(肺活量からの肺年齢が77歳と診断される)
※タバコ吸ってません。

血液一般
(貧血と診断される)


同期に
「健康体には大学の時から見えなかったけど、まさかここまでとは思ってなかったー」
て言われたΣ(''ω''o)

大学生の時から思ってたんかいww



貧血再発だよ!!(((*>д<*)))

鉄剤飲むの、もう嫌やー!!
へなちょこ赤血球めっ!!



仕事が落ち着いたら病院行ってきます。。。(-ω-;)